FC2ブログ

CDドライブが認識しません ・゚・(ノД`)・゚・

音楽、とりわけ演歌が大好きなSO様、翌日のお嬢様の誕生日パーティーでご家族揃ってCDで音楽を流したいとの事。所が、「コピーしようとCDを入れてみたけどコピーが出来ない」とお電話が来たので夕方お伺い。

パソコンで「コンピューター」のルートを見たら、あらら、CDドライブがCDを認識していない。
デバイスを削除して再起動したが、駄目。ハードウェアとデバイスのトラブルシューティングツールを試したが、駄目…。診断ツール Fix itを試したがこれも駄目で、後はリカバリしか…。

リカバリしても駄目ならハード障害だろうけど、明日どうしてもCDを使いたいと仰有る。
どうでもこうでも今日中にCDに音楽を落とさなければならない。

講師「ご主人様のパソコンを使いましょう」
SO様「???」(音楽は私のパソコンの中にしかないのに、何を言っているんだろうというご様子)
講師「USBメモリはお持ちでしたね」
音楽ファイルをUSBメモリに落してご主人様のパソコンでCD焼きしようと思った訳。
SO様「ああ、あれ壊れたので捨てちゃったのよ」
講師「…」(汗)
確かあのUSBメモリには、SO様が幹事をしている書道クラブの会員名簿が入っていた筈。「壊れた」と仰有るが、データ復旧は可能だろう。悪用されないと良いのだが。

講師、USBメモリを持参するのを忘れてしまったので、別の手段をとる。

音楽ファイルを一括して圧縮→Webメールに添付して送り、ご主人様のパソコンで受けて解凍、CDを挿入してコピー。音楽ファイルは重いので、メールの送受信にかなり時間が掛ってしまった。USBメモリを忘れたのは大失敗。

講師「はい、音楽CD出来ました」
SO様「嬉しいわ!パソコン預けるので故障も直してね」
自転車で伺ったので、転倒してパソコンを壊しては大変、と、3Kmの道程を自転車押して帰宅しました。疲れた~ (T-T)
スポンサーサイト



蜜柑カウンター
プロフィール

ayumixnor

Author:ayumixnor
訪問授業「あゆみ」講師、杉本です。
「受講生様と一緒に楽しむ」をコンセプトに千葉県習志野市及びその近辺で活動しております。
リンクに有ります「あゆみ」のホームページも是非ご覧下さい!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
rarファイルが壊れて疲れた…
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR